サッカー

怖いサッカーDVD

サッカーの怖さが分かるDVDといえばチャンピオンズリーグでのあの決勝戦を挙げることができるでしょう。

それはリヴァプールVSACミランの決勝戦です。この試合でリヴァプールの勝負強さが発揮されます。試合はミランペースで進みました。当時、世界最強と言われた守備陣に、カカーやクレスポを擁した攻撃陣は、試合が始まってそうそうに3点のリードを先行します。

敗色濃厚となったリヴァプールですが、ここから粘り強さを発揮します。まずジェラードが1点を返すと、追加点を奪います。勢いは止まりませんでした。後半の終了間際、ペナルティキックを獲得しそれをシャビ・アロンソが沈め、ついに3店差に追いついたのです。

そしてPK戦に持ち込まれ、ゴールキーパーのデュデクがセーブし、ミランは大量のリードもむなしく敗退しました。この決勝戦は決勝の地からイスタンブールの奇跡と呼ばれ、サッカーは何が起きるかわからないものだと今でも語りぐさになっています。

関連記事

  1. サッカー

    泣けるサッカーDVD

    サッカーといえば悲喜こもごもなスポーツです。我々が見ている試合はサッカ…

  2. サッカー

    昔懐かしいサッカーDVD

    「1998FIFAワールドカップ フランス大会 全記録 メモリアル64…

  3. サッカー

    友情を感じるサッカーDVD

    サッカーはチームスポーツであるため、選手個人のスキルや戦術などのゲーム…

  4. サッカー

    恋人と見たいサッカーDVD

    サッカーは世界中で老若男女問わず人気の高いスポーツで、特にトップリーグ…

  5. サッカー

    リラックスできるサッカーDVD

    サッカーの試合はエンターテイメントであると同時に選手たちにとっては名誉…

  6. サッカー

    悲しいサッカーDVD

    サッカー史上、忘れることができない悲しい試合があります。199…

特集記事

  1. 卓球

    悲しい卓球DVD
  2. テニス

    笑えるテニスDVD
  3. バスケットボール

    満足できるバスケットボールDVD
  4. 卓球

    満足できる卓球DVD
  5. 野球

    興奮する野球DVD
PAGE TOP