サッカー

悲しいサッカーDVD

サッカー史上、忘れることができない悲しい試合があります。

1993年10月28日ワールドカップ’94アジア地区最終予選。日本のW杯への悲願の出場まであと1勝と迫ったイラク戦。この試合で日本は試合開始早々からカズのゴールで試合を優位に進め、その後同点に追いつかれたものの、69分に中山の勝ち越しゴールで誰もがW杯の出場を信じました。

ところがロスタイムでイラクのコーナーキックからのまさかの同点ゴール。W杯への出場を目の前で逃し、多くの日本人が涙した試合。いつしか人はこの試合をその開催地名をとって「ドーハの悲劇」と呼ぶようになりました。そんな悲劇的な試合を完全収録したのが「日本代表イラク戦17秒の伝説」というDVDです。

W杯出場へあと一歩で断たれた伝説的な試合を完全収録しています。

関連記事

  1. サッカー

    代表的なサッカーDVD

    代表的なサッカーのDVDと言えば、FIFAワールドカップのオフィシャル…

  2. サッカー

    夏に見たいサッカーDVD

    夏といえばワールドカップの季節です。そのため、夏にぜひみてほしいDVD…

  3. サッカー

    愛を感じるサッカーDVD

    近年では、熱烈なサッカーチームのサポーターが増えています。自宅にいる時…

  4. サッカー

    安心できるサッカーDVD

    世界中で人気の高いサッカーは、様々な国のリーグや国際大会などの試合をD…

  5. サッカー

    怖いサッカーDVD

    サッカーの怖さが分かるDVDといえばチャンピオンズリーグでのあの決勝戦…

  6. サッカー

    興奮するサッカーDVD

    サッカーは世界で最も競技人口が多いスポーツで、熱狂的な盛り上がりを見せ…

特集記事

関連リンク

  • 屋根工事

    屋根工事ならトモケンです!外壁は目に見えますし、修理も容易です。けれども、屋根はどうでしょうか。普段見えづらい分、損傷に気付くまで時間がかかります。トモケンでは、定期的な屋根のメンテナンスをおすすめしています!

    www.tomoken-kumamoto.jp/

  1. バスケットボール

    代表的なバスケットボールDVD
  2. 卓球

    安心できる卓球DVD
  3. 野球

    家族と見たい野球DVD
  4. 野球

    代表的な野球DVD
  5. 卓球

    満足できる卓球DVD
PAGE TOP